経済学の杜(ミラー)

公務員試験・外交官・国税専門官・中小企業診断士・不動産鑑定士などの経済学の試験対策情報を提供します。

公務研究セミナー

 

昨年末から、各省庁の公務研究セミナーが行われています。是非、出席しましょう。

f:id:keizaimori:20160113013329j:plain

 
拘束時間が長くなる可能性があるので、受験友達をつくるのもいいですね。
 
これから、就職戦線に突入するので、外出時に持ち歩くもの
身分証明書(学生証、免許証、健康保険証など)
②メモ帳
③買い物袋(大)(大量のパンフレットや資料を渡されることがある)
情熱
履歴書のひな形+写真(突然、履歴書を書かなければならな時があるので、ひな形があると、どこでもすぐに書ける。電車の中で書く事態もある。)
⑥お世話になった人には手紙を書く。(はがき)
⑦腕時計(スマホが使えない場合がある)
折り畳みの傘(今はかなり小さくなる傘がある。)