読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済学の杜(ミラー)

公務員試験・外交官・国税専門官・中小企業診断士・不動産鑑定士などの経済学の試験対策情報を提供します。

2月上旬からゴールデンウィークまでが、爆勉の季節

2月上旬からゴールデンウィークまでが、爆勉の季節… 本当に山にこもっての独学の期間になります。炊事洗濯、買い物に行く時間ももったいないくらいですが、ちょっと休憩時間にでも、このサイトをを覗いていただければ幸いです。


出版社や予備校などは、もう面接対策の販促をしていますが、実際にはまだ時期は早いです。


参考までに、東京の場合ですが、
昨年、東京しごとセンターが公務員試験受験者向けに面接対策を行ったのが。7月16日です。
http://tokyoshigoto.jp/seminar.php?page_id=150&data_id=4850

これは、平成27年度・国家一般職の合同業務説明会が行われたのが、7月12日でこれに対応させたもので、このあたりから何をどうするのか本格的に考える必要になるし、面接対策の説明がある省庁もあります。
http://www.jinji.go.jp/jinji_kanto/saiyou/jikanwari27.pdf

勉強に少し余裕があったり、面接の練習を早めにやっておきたいという場合は、随時実施しているので、相談してみると良いです。
(相談したり話し合って解決することに遠慮はいりません。それが彼らの仕事であり、将来の自分の仕事なんです。)

東京しごとセンターの面接対策
http://tokyoshigoto-young.jp/seminar/seminar_cat2/sem02_06