経済学の杜(ミラー)

公務員試験・外交官・国税専門官・中小企業診断士・不動産鑑定士などの経済学の試験対策情報を提供します。

2017-05-04から1日間の記事一覧

週刊住宅と資格図書

なぜ不動産専門誌が資格図書を?と現在の受験生には少し疑問があるはずです。 日本経済が成長していた90年代まで、「資格」の代表は宅建でした。宅建は年間・万単位で需要があるのでこれを軸に予備校や出版社が利益計画を行っていたのです。 もう1つが「簿…

秋保先生(社労士)のFBを読み、現実に直面しました。

秋保雅男のうかるぞ社労士https://www.facebook.com/ukaruzo/予備校時代、そして週刊住宅とあまり面識がないまま同じ道を歩んでいる社労士の秋保先生、そのFBを読むと、すでに週刊住宅の方々との話し合いを行い、今後の方向性も明らかにしています。昨日、読…

ありがとう、週刊住宅新聞社の皆様

週刊住宅新聞社の皆様お疲れ様でした。今年4月1日付けの広告(日経朝刊)この時点ではヤル気に満ち溢れていたのですが、その後、何があったのか!?

書籍が購入できない等の問い合わせが増えていたのですが、

理由がわかりました。https://www.shukan-jutaku.com/jigyouteishi/「らくらく」は永久に不滅です^^書籍が購入できないという受験生への対応は検討中です。(プレミアが付いてさらに入手困難になると思われます。)